足が治り海外遠征チームに選ばれました

足が治り海外遠征チームに選ばれました

サッカー選手 足裏が痛くなって整形外科に行くと足底腱膜炎と診断する医者とモートン病と診断する医者がいてどちらも安静を指示するのでどうしてよいかわからない 足のバランスの狂いから運動量の多い日は足底腱膜炎の症状が出て、少ない日はモートン病の症状が出るようだ 足のバランスを整えるち次第に良くなった 安静では良くならないが整えればよくなる 足って不思議ですねぇ

実験 勝手に動く足

実験 勝手に動く足

色々な人が、母趾球を意識しろとか、骨盤を後傾にしないように意識してとか重心を真ん中に整えるようにして歩けなどの、「意識して・・・」という説明をよく耳にしますが、意識して変わるものではありません

過回内の対策が上手くゆかない

過回内の対策が上手くゆかない

普通にしていると何ともないがしばらく歩くと痛くなる、ここが痛いと言ってもなかなか分かってもらえない しかし、足の動きを見ると分かってくる「過回内」 オーバープロネーション・・・過回なの状態は左右でも異なるために簡単にオーバープロネーション用シューズではうまくゆかない