「 オーバープロネーション・過回内 」一覧

靴選びは慎重に、盲信すると膝を痛める

靴選びは慎重に、盲信すると膝を痛める

靴選びは慎重に! オーバープロネーション用シューズとか、マイルドプロネーション、モデレートプロネーションなど様々な名前を勝手につけて効果があるように品ぞろえしていると聞くが、実際に自分の足の状態をよく確認して欲しい メーカーが作った言葉や機能のみに頼って靴で何とかしようとしても効果が得られないことが多いようだ

扁平足改善のヒント

扁平足改善のヒント

多くの医師が扁平足は改善できませんと言われる、そんな中で扁平足改善に「タオルギャザー」をするとよいという先生もたくさんおられる。しかし、いまだにそれで扁平青くが治ったという人に出会ったことがない、それよりなぜみんな踵の動きについての話をしないのだろうか? 踵が良くならないと土踏まずは上がってこないが・・・・不思議だ!

過回内の対策が上手くゆかない

過回内の対策が上手くゆかない

普通にしていると何ともないがしばらく歩くと痛くなる、ここが痛いと言ってもなかなか分かってもらえない しかし、足の動きを見ると分かってくる「過回内」 オーバープロネーション・・・過回なの状態は左右でも異なるために簡単にオーバープロネーション用シューズではうまくゆかない

過回内の動きは膝も痛めます

過回内の動きは膝も痛めます

膝が痛い・・・病院に行くと骨に異状はないし他に悪いところはないと終われ痛いときはシップを貼れといったシップを処方された。整骨院ではマッサージをしてくれるだけで、痛みが軽くなったらあた痛くなると痛くなったり良くなったりを繰り返していた。 原因は、どうも過回内のようでした。バランスを整えると良くなりました

姿勢は変わります

姿勢は変わります

足元が整うとなかなか改善できなかった姿勢改善に急速な変化がみられる 足元が狂ったままの意識での姿勢改善は限りなく不可能に近いが、そこがなかなか理解されない 努力にすることは無駄ではないが、できないことを頑張ってやろうとすることは無駄ではないだろうか?