「 インソール 」一覧

インソールの補修完了

インソールの補修完了

アキレス腱炎になって休んでいると痛みが軽くなったが少し走るとまた痛みが出る。そんなことで3週間も走る事が出来ていないと相談に来られた。近くの治療院ではこのアキレス腱炎になる原因が分からないので何とかならないかと相談に来られた。足のバランスが改善されると痛み無く走れるようになった・・・・

種子骨炎 なぜインソール片方だけ?

種子骨炎 なぜインソール片方だけ?

足の親趾の付け根周辺が痛くて病院に行ったら「種子骨炎」と診断された。足の専門外来に行って診てもらったら種子骨壊死かも・・・・と言われ先生は手術を勧めるが、まだ手術を受けたくなくてインソールで何とかならないかと相談したらインソールを作ってくれた・・・・・それが、それがびっくり!

本物のすごさが体験できました・・・

本物のすごさが体験できました・・・

色々なトレーナーにお世話になり腰の安定を図ってきたが、なかなか腰が安定しなかった。ないだろうなぁとは思ったが知人からのアドバイスでだまされたと思って来てみた。ここで足を整えて作ったインソールの効果はすごかった。これは説明する方法が分からないが、間違いなくすごかった・・・・と言ってインソールを追加で2足も作成されました・・・・・・

安全靴にもインソールを使おう

安全靴にもインソールを使おう

足の痛い人、扁平足で疲れやすい人などの工事現場などで履く安全靴はどうのように対処いしているのだろうか? 安全靴を履けなけでれば仕事できないだろうに、かといって我慢して仕事は辛いだろうに・・・ 安全靴までは会社が支給するが、インソールは自分で揃えないといけないというのは辛いなぁ・・・

足下のバランスがバレエの動きを変える

足下のバランスがバレエの動きを変える

バレエでバランスよくたつ練習をするが足元がふらつくと頑張ってもなかなかうまく立てない 専門にでも足のバランスの整え方は教えてくれない 足の専門外来ですらバランスよくたつ方法は教えてくれない! そのくせインソールは特に必要なないでしょうってどういう事なんだろう?