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座ストレッチの効果大

『1週間で効果が現れました』

と驚きの報告を頂きました

2020年12月13日にどこに行っても良くならない

考えてみるとどこも足を診てくれなかったので、やり残していることは足のバランスですと言って来店された

バランスの狂いを整えてストレッチを指導『座ストレッチ』

翌日から毎日1日に3回(1回に片足を1分ずつ)ストレッチをしていただくようにアドバイス

そして1週間後の2020年12月19日再度来店され報告を頂きました

素敵なクリスマスを迎えられそうですねぇ

長年踵を付け床にしゃがめず踵を浮かせた状態でのしゃがみ方しかできなかったそうだ

これまでもいろいろなストレッチやアドバイスレッスンを受けていたがしゃがめなかった

しかし、先週足のバランスを整えてからストレッチをしていたらしゃがめる様になっていて驚かれていたようです

足もとが安定して踵を付けたまましゃがめるようになると足もとから背中までの筋肉も動きが変わり姿勢も変わります

良かったです

これからも座ストレッチ頑張ってください

改善のスピードには個人差がありますがストレッチの効果を高めるためには事前に足のバランスを整えておくほうが効果は大きいです

その後経過(1週間後に立ち寄られ経過拝見)

今ではもっと楽にしゃがめる様になりからだが先週より楽になっています

ますます快適になられ、ストレッチの大切さを再確認されました

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